おしらせ/2015年5月


News

2015年05月28日その他

働く障害者の交流拠点(たまりば)はじめます!

         

         

                                  

 

   今年度から市の委託を受け、いよいよ今週末から「働く障害者の交流拠点(たまりば事業)」が始まります。

  自分らしく、いきいきと働き続けるために・・・

  「ホッとできる居場所」で、

  「気兼ねなく相談できる時間」を持て、

  「仲間と想いを分かち合える場」として開設されました。   

 

  正式オープンに先立ちまして、先日24日(日)交流拠点となる、ぱる・おかやまで「たこ焼きパーティ」を開催しました。

  参加者は職場や働き方などさまざまな総勢で11名。(中には、仕事後に駆けつけてくれた方も・・・)

  グループごとに息を合わせてたこ焼きを焼きながら、交流を深めることが出来ました◎

  また、「働いていてよかったこと」や「苦労していること」など・・・

  働く中での苦労や喜び、やりがいなどを思い思いに語り合いました。

  久しぶりに顔を合わせられた喜びをかみしめられる方、初めての出会いに立場や職場を越えて親睦を深める方々。

 

  みんなで作った「たこ焼き」のように真ん丸な、あたたかい、ほんわかした時間となりました♪

 

   今後も「交流拠点  仮称 たまりば 」の様子を、随時お伝えしていきたいと思います。

  「交流拠点事業(たまりば)」や、「オープン記念イベント開催について」のお知らせも掲載します。

  ぜひご覧になって下さい(^-^)/

 

 

 

 

 

  

News

2015年05月28日その他

5月23日(土)にお抹茶教室を行いました!!

 

5月23日(土)ぱるおかやまでお抹茶教室を行い、調布とカステラをお茶菓子として楽しみました♪

参加者は8名集まり、ぱるの畳の間には人が殺到することになりました。

それぞれ、お抹茶の作法を学びながら、癒しのひとときをすごすことができました(●^o^●)

やったことないから不安だなぁ…という人も、丁寧に教えてもらえるので大丈夫です☆

次回は6月20日(土)14時~ ぱるおかやまで行う予定なので、参加希望の方は事前に予約をしてください。

 

 

< 戻る 123456 次へ >