おしらせ/2015年8月


News

2015年08月27日その他

第5回フットサル!!

こんにちは。まるです。

前回のフットサル練習の様子がお伝えできずに終わってしまいました。すみません。

なので第5回は間違っていません(笑)

 

今回は嬉しいことに17名の参加者がいました(*^。^*)♪

今日もまずはランニング→ストレッチからスタート♪

その後はマーカーを使ってラダートレーニング→ボールを使ってドリブル練習をしました。

ドリブル練習の最後は各グループでドリブルリレーをしました。みんな真剣に取り組んでましたよ。

   

 

今日は前よりレベルアップする為にディフェンス練習をしました。

足元がぎこちなく転倒しそうな選手もいましたが、まだまだこれから継続してやっていく予定です!

そのあとはシュート練習をしてゲームをしました。

   今日は多かったのでなんと3チーム出来ました!(^▽^)/ヒャッホーイ♪

5分(ランニング)×6本

  

 

みんなヒーハーゼーハー言いながら、だけど頑張って走る!ボールを追いかける!体をぶつける!様子を見て

「みんな強くなったなぁ。」と思いながら見てました♪

女性陣も男性陣に負けずと体を張ってディフェンスをしたりシュートしたりと頼もしく、これからが楽しみな練習でした。

着々と女性陣も増えてきたので、女性チームの結成も考えているところであります^m^

次回は1か月空いて10月8日を予定しています。

 

その前に全国大会に行く選手は10月3日が本番!!

また報告します。

 

 

News

2015年08月24日その他

フィッシング!!

こんにちは、まるです。

今日は天気も良く釣り日和☀

あすてっぷで釣りに行ってきました。

どこに行ったかって?ソレハイエマセン(笑)

ほとんどの人が初心者ばかりだったので、準備から手こずりましたが、何とか釣りが出来ました(笑)

 

目的はハゼ。不安いっぱいで始めましたが・・・・

釣れました♡ いつも来ているというおじちゃんに何気なく教えてもらったり♪

チヌも釣れるんだってぇ♪

  ほら♡   ほらほら♡♡

まるは釣りに飽きたので(笑)カニとり頑張りました!手でつかめなかったけど(笑)

 

あすなろに帰ってみんなで調理しました。ザ!男の料理!!

   生きが良くて揚げている時もウネッテマシタ・・・

 

まるはハゼを食べるの初体験だったのでドキドキして食べましたが・・・・まぁ♡美味しい♡

 ジャジャーーーーン♪♪ミンナコッチムイテル(笑)

 

みんなの感想では「自分で釣った魚を自分たちで調理して食べると美味しい!」と絶賛してました。

来月も行く計画を立てよう!!

< 戻る 1|2 次へ >