おしらせ/2015年9月


News

2015年09月30日その他

お菓子サークル

今日はお菓子サークルで豆腐ドーナツを作りました♪

参加した方は5名。かぼちゃを入れたドーナツと入れずに揚げたドーナツの2種類を作りました。

スタンダードな丸くなっているドーナツや形をとって作ったドーナツなどいろいろありました。

 

さぁみなさん、この形何に見えますか?(笑)

  

 

手作り感満載でとてもモチモチしたドーナツが出来上がりました♡

来月は何を作るんでしょうねぇ♪

 

 

News

2015年09月16日その他

あすてっぷ今週の出来事。

こんにちは。まるです。

今週のあすてっぷはとても活動的だったので、ダイジェストでお送りしたいと思います。

14日 月曜日。晴れ☀

釣りに行ってきました。場所は児島湖の近く(笑)

参加者計8名で行ってきました。目的はままかり!!

釣り好きのメンバーに仕掛けを教わりいざリベンジ!!

  ジャーン♪ 釣れました!ままかり♪ 

ほかにもボラの子やサヨリの子など今回はみんな釣れました。

あすなろに帰ってからはみんなで調理をして食べました。

 

気候も良くなってきたのでまた行きたいですね♪

 

16日 水曜日。曇り。

畑に行ってきました。

雨模様でしたが、日頃の行いが良いので曇りで作業は順調。

今日はうねを作りました。機械を使ったら土がとってもホコホコしていました♪

     

 

    夏の畑がこちら!                  そして現在の畑がこちら!

            

 

奥の柿の木が見えるほど畑が出来たんですよぉ♪

次回くらいから冬の野菜を植えるかなぁ?と考えております。

またご報告いたします♪

 

 

 

< 戻る 1|2 次へ >