おしらせ/2015年6月


News

2015年06月01日その他

~働く障害者の交流拠点事業についてのお知らせ~

 働く障害者のための交流拠点事業『たまりば(仮称)』が始まりました。

 

 「一般就労する中で、出てくる悩みや困りごとの相談にのってほしい」

 「居場所が欲しい」
 「働く仲間同士つながりたい」
 「余暇を楽しみたい」という方のために、
 毎週木曜日午後5:00~午後7:30・日曜日午後2:00~午後5:00の週2日、 フリースペースとしてオープンします。
 場所は、ぱる・おかやま(岡山市北区表町3-7-27  2階)です。
 興味のある方は、まずはご相談下さい。

 

 

併せて、オープニング記念イベントのお知らせです。

2015年6月21日(日)13:00~さんかく岡山にて、『たまりば(仮称)』のオープニング記念イベントが 開催されます。

「たまりば」についての事業説明や、『自分らしくいきいきと働き続ける為に』というテーマで 4名の話題提供者による座談会を行います。

イベント終了後には、「たまりば」見学会も行いますので、興味のある方は、ぜひぜひご参加下さい!!

 

News

2015年06月01日その他

たまりば始まりました!

 5月31日(日)  晴れ

 

   働く障害者の交流拠点事業(たまりば)が昨日スタートしました。

 

  昨日は開所初日、仕事がお休みの方3名が利用されました。
  みなさん初めましての方々で、はじめはこの場でどう過ごそうか・・・と考えられていたようでしたが
  お茶を飲みながら雑談をしたり、PCをしたり、ギターをつま弾いたり・・・
  同じ空間で過ごすうちに、徐々に打ち解けてリラックスした時間を過ごされていたようです。

 

 

                        ← くつろぐメンバーさん

 

  たまりばへの目印はピンク色のキュートなさとちゃんです◎

     さとちゃん脇の階段をお上がりください♪  

 

  今週開所日は
           4日(木)午後5時~7時30分
           7日(日)午後2時~5時    です。  

     「使ってみたいけど、少し不安だな・・・」

     「一人で行くのはちょっと心もとないな・・・」

     「使う前にまずは見学してみたいな~♪」など・・・

     気になることがありましたらお気軽にご相談くださいね(*^-^*)

              

 

  

 

 

 

< 戻る 1|2|3|4|5 次へ >